広告スペース

SMAP 中居くん 復興支援財団発起人

 子供が夕方からお昼寝して
今起きました・・。夜の8時ですが、今日何時に寝る気ですか?

 夏休みなので早速生活のリズムをくるわせてしまいました(-_-)

 SMAPの中居くんが東日本大震災復興支援財団の事業説明会に
発起人であるソフトバンクの社長孫氏と元福岡ソフトバンク監督の王貞治氏と一緒に出席したらしいです。


 中居くんは同財団にSMAPとして発起人となり代表で参加している訳ですが、
本人はジャニーズ事務所に報告しないで被災地に4~5回訪れているらしいです。

 幸いさやかママが住んでいる地域は震災とは関係ないところだったのですが、
今でもあの日の、ニュースを怖くて怖くて涙を流しながら見たことを忘れることはありません。


 ただやはり震災から月日が流れ、ニュースでもあまり見なくなり、
みんなの意識から薄れていっているのは本当だと思います。

 
 中居君は、「震災から月日がたち皆さんの意識が薄れてしまっている部分がある。」寄付や支援について「勇気がいること。偽善ではという声もあるが、周りの評価を気にしている場合ではない。僕らが呼びかけることで関心を持っていただけるよう、微力ながら活動したい」とコメントしています。

 私たちも今一度、何かできることをやっていきましょー!!

  
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © ジャニーズ 最新情報 ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。